中学生で自殺なんて‥‥。

8月 18th, 2012 by hnlkefxv

茨城県常陸太田市の市立中学2年の男子生徒が、遺書とみられるメモを残して自殺していたことが18日、分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000018-mai-soci

学生の頃は、「学校」が自分にとっての社会であり、世界でした。
学校の先生たちは、彼に何も手を差し伸べなかったのでしょうか?
周りの子供だちは、見て見ぬふりをしていたのでしょうか?
「いじめは悪いこと」だと、学校で教えていなかったのでしょうか?

自殺した生徒が、とても不憫でなりません‥‥。

以前ここでいいましたが
似ているもの
人気ブログランキング
友情リンク
URL

勇気出しましたね。(笑)

6月 22nd, 2012 by hnlkefxv

財務基盤強化のために500億円規模の出資受け入れを検討してきたオリンパスが、ソニーを軸に資本業務提携に向けた交渉に入ることが22日、明らかになった。提携が実現すれば、ソニーはオリンパスの発行済み株式の1割強を保有する筆頭株主に浮上し、医療事業拡大への足がかりをつかむ。一方、オリンパスは損失隠し事件で悪化した財務体質を早期に改善し、経営再建に弾みをつける。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000516-san-bus_all

よくオリンパスと提携する気になりましたね、ソニー。
自分だったら、考えられないです。

提携するからには、オリンパスがソニーに迷惑を掛けないことが
大前提になっていると思いますけど、どうなることやら‥‥って感じですね。

まあ、微力ながら、両社が良い方向に向かうことを祈ってます。

こんどこそ

5月 24th, 2012 by hnlkefxv

はじめまして、こんにちはまるちゃんです。

ブログはじめました!

いろいろと日々の出来事について書いていきたいと思います。

よろしく^^

Hello world!

5月 24th, 2012 by hnlkefxv

Welcome to Ex5.biz. This is your first post. Edit or delete it, then start blogging!